![銀座NAGANO 移住セミナーのご案内](https://juuri.jp/wp-content/uploads/2023/04/f979f109c93b9c8a79bb2e8872a59d99.png)
銀座NAGANO 移住セミナーのご案内
DAY
令和5年5月3日(水・祝)
【銀座NAGANO 移住セミナーのご案内】
こんにちは、ハルタ建築設計事務所です。
この度、GW 初日の5月3日(水)に、銀座NAGANO にて開催される移住セミナーを、長野県の東御市役所さんとご一緒させていただくことになりました。
ここ最近ハルタアーキテクトの事例も増えてきていて、一度いくとあの気持ちよさは忘れられない東御市。
移住のこと、土地のこと、建物のこと、いろいろとお話しできたらと思っています。
先着順でのご案内となりますので、ご予定あいましたら、お早めのご予約をお勧めいたします!
当日、銀座まではいけない!といった方には、オンラインでも同時配信するようですのでそちらもご利用くださいませ。(オンラインのURLは末尾のホームページよりご覧ください)
–
以下、イベント概要です。
<halutaさんと一緒に話そう。住まいから考えるとうみぐらし>
信州で住宅を建築したいけど、なにから始めたらいいかわからない…
そんな方々によりそう120分です。
信州で、自分たちが理想とする住まいを建てて暮らすことは、多くの移住検討者の夢。
しかし、地域の特性を理解しないまま、住宅建築に取り組むと、様々な問題が発生することもあります。
建物の断熱性能や土地探し、地元の施工業者とのやり取りや施工体制の整備など、新しい環境での土地購入・建築活動について不安を感じることもあるかもしれません。
信頼できる建築・不動産業者とのつながりを持っておくことでより、安心した移住計画を進めることが可能となります。
そこで本相談会では、不動産業を持つ設計事務所に勤務する移住者をゲストスピーカーに迎え、移住後の暮らしを紹介するとともに、住宅建築に必要なポイントや、地域特性に合わせた家づくりのアドバイスをご紹介いただきます。
お迎えするのはhaluta建築設計事務所の池田さん。
北欧から独自のルートで世界基準の建材を仕入れ、断熱・気密・空調設計を主軸とし、エアコン・ストーブを必要とせずに、一年を通じて室温22度前後をキープする住宅を提案しています。
東御での家づくりをサスティナブルでからだにやさしい家づくりをしているhalutaさんと一緒に考えてみませんか?
ゲストスピーカー
池田 順哉さん
長野市出身、ハルタ建築設計事務所にて、年間数百件の移住相談・土地探し・住宅相談を行い、今年東御市御牧原に自社で設計した自邸が完成予定。
・日時:令和5年5月3日(水・祝)13:30 ~ 15:30
・会場:銀座NAGANO 5F 移住交流・就職相談コーナー
・プログラム:
13:15 受付開始
13:30 ~ 13:35 オープニング・プログラム説明
13:50 ~ 14:20 ゲストスピーカー haluta 建築設計事務所・池田さんによる体験談紹介
14:20 ~ 14:30 Q&A セッション
14:30 ~ 15:30 個別相談(15分ごとの事前予約制)
・申込
以下のリンク内にあります申込フォームよりお申し込みくださいませ。
https://www.rakuen-shinsyu.jp/modules/event/page/2131